【思いを伝えるお手伝い】

「伝えたい思いはあるのに、自分で文章にすると何だかしっくりこない…」。

そんなふうに悩んだ経験が、ありませんか?


私は、自分の思いを口に出して主張するのが苦手です。

子どもの頃からずっとそうでした。


でも、文章にすると言葉が次々にあふれ、思いをすんなり伝えることができます。

自分の好きなこと・得意なことである文章づくりを通じて、誰かが誰かに思いを伝えるときのお手伝いがしたいと考え、ちいさなもの書き屋を立ち上げました。


私ひとりのお店であることのほかに

個人の方や小さな団体・企業様の力になりたいという気持ちを込めて、「ちいさな」と掲げています。


ピンときた皆さまからのご依頼を、お待ちしています。

ご縁を、楽しみにしております!

【自己紹介・経歴】

鹿島香子

1985年7月29日生まれ。東京都出身。横浜市在住。 

・2008~2016年 大学卒業後、業界紙記者として専門                                 記事の取材・執筆・編集に携わる。

          中古住宅流通・リフォーム業界と行                                 政を中心に担当。

・2016年     長男を出産

・2018年     長女を出産

・2020年     個人事業主のライターとして仕事を                                 開始



【こんな人です】

◇趣味は畑しごと

借りている2つの畑とベランダ菜園で、子どもたちと季節の野菜づくりを楽しんでいます。

無農薬・無肥料の自然栽培……を気取って、ややほったらかしですが

たくましく育っていく野菜と豊かな雑草、ちいさな虫に子どもたちと夢中です。

◇「子どもの育ち」に、関心があります

誰もが、自分の「好きなこと」や特技を自覚し、それを生かして仕事ができたら

より明るく、素敵な社会になると思っています。

そのためには子ども時代に伸び伸びと育ち合い、感性を研ぎ澄ませ、好きなことや得意なことに存分にのめり込む時間が必要だとも思います。

そのような育ちの環境を、子どもたちに対してどうつくっていけばよいか…

試行錯誤の真っ最中です。

今はまだ、個人の生活レベルでの話ですが、社会全体で取り組むべきテーマだと考えています。